人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのフランス生活


日本よ、さようなら~。

ついに来ました。(-_-;) フランスに帰る日が。本当はあさってなのですがあしたは掃除片付けで終わってしまうので実質きょうが最後の日でした。
日本よ、さようなら~。_c0101934_4205245.jpg

午後はソレイユさんと、4月の京子ちゃんと美亜のコンサートが行われる会場である久が原クロスクラブの下見をしてきました。とても素敵な庭のある会場で、春にはきっともっと草木がきれいでしょうから楽しみです。この庭でコンサートのあとティーパーティーをさせていただきます。ソレイユさんがケーキ担当!! いつもおんぶに抱っこに肩車で(笑)ごめんね。まだまだお世話になると思いますのでよろしく。
日本よ、さようなら~。_c0101934_4253612.jpg

夜は美亜をいつも応援してくれているMさんと広尾のとても魚が新鮮でおいしい和食のお店でお食事。音楽事務所の経営者である彼の提案でたぶんコンサートをプロモーション用に録画するかもしれないとのこと。えっ、そんなこといいの?と思いますがまあ成り行きに任せます。

Mさんのアメリカ人の奥様はわたしの仲良し、お嬢さんは美亜の親友、と家族でお付き合いしています。先日は奥さんのパティとふたりでランチをしました。きょうもいっしょかなあと思っていたら現れたのはご主人のMさんだけ。う~ん、男性と二人きりでディナーなんてわたしにはとてもめずらしいこと。でも興味深いものでした。お互い結婚して20うん年。長く生活していると色々あります。わたしは妻の立場から古オットを語り、Mさんは妻を語り、そして結論は・・・ 離婚もせずこうして結婚生活を続けているわたしたちはエライっ!ということでチャンチャン。(笑)

こうしてよそのご主人と話してみると男性の立場というものも見えてくるのでおもしろいものです。
by kish-paris | 2007-01-19 01:20 | 日本

<< フランスから      新居でケーキ作り >>

3回目のフランス生活も10年。日々の生活、子育て、何でもありということで少しずつ書かせていただきます
by K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31