わたしのフランス生活


おいしいおみあげ

c0101934_14474798.jpg

実は数日間だけ日本に行ってきました。出発2日前に突然決まったことなので取り合えず荷物まとめて苦手な飛行機に飛び乗りました。美亜がバイオリニストとして「BRUTUS]という雑誌の取材を受けることになり、その撮影とインタビューというのが目的でした。スタイリストさんの決めたすてきな服を着てヘアー、メイクもばっちりプロの方にしてもらい本人は大満足。4月15日に発売される号に1ページ分出るそうですのでお時間のある方は見てやってください。

そのあわただしい滞在最後の日にソレイユさんがお得意のマカロン3種とオレンジパウンドを作ってフランスへのおみあげとして持たせてくれました。ご覧のようにまるでお店で売っているようなラッピングでしょ? いつも彼女のブログで見るお菓子たちも品のあるセンスが光っていると思っていましたが実際にこうして手にしてみるとわくわくしてしまいます。ご近所のすずめさん、ピアニストの京子ちゃんも誘って美亜、マメオもいっしょにひとくちひとくち大事にいただきました。その味は見かけ通り絶品!さすが研究に研究を重ねただけあって完璧と言える食感、味でした。みんな「これって完全にプロだよね」とただただ感心。ソレイユさん、どうもありがとう。あなたは天才です!
c0101934_14485024.jpg
c0101934_14494481.jpg

c0101934_14503452.jpg

できたての抹茶マカロン。中はホワイトチョコのガナッシュです。あとチョコレートとコーヒー味のマカロンもいただきました。作り方のデモンストレーションもしてもらったのです。
c0101934_17214360.jpg

これは京子ちゃんが持ってきてくれたかわいいお花。わたしのお気に入りでキッチンを明るくしてくれてます。

時差ぼけはいつもないのに今日はまだ暗いうちに目が覚めてしまいました。やっぱりこの歳になると数日だけの日仏往復はきついです。
[PR]
by kish-paris | 2007-03-02 17:18 | 食事

<< お雛祭りに同窓会      楽器 >>

3回目のフランス生活も10年。日々の生活、子育て、何でもありということで少しずつ書かせていただきます
by K
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
メール、お問い合わせなどはこちらから...

カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
素敵なゲスト
from 食卓から愛をこめて
Joel Robucho..
from 食卓から愛をこめて
  ジョエル・ロブション..
from 代官山だより♪
SPRING CONCE..
from 星をかぞえながら・・・
皆様に感謝!Mia & ..
from 食卓から愛をこめて
マカロンとパウンドケーキ..
from 食卓から愛をこめて
お正月のお客様
from 食卓から愛をこめて
お料理教室
from LA MAISON DE M..
Orange Pound..
from 食卓から愛を込めて
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧