わたしのフランス生活


ありがとうございました。Mia & Kyoko コンサートのご報告です。

一体コンサートはどうだったのだろうか、何か書けない理由があるのだろうとご心配いただいたみなさま、ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。日本ではなぜか写真のアップができずフランスに戻ってきてからは体調を崩しダウンしていました。ほんとヤワなわたしです。(;´д`)

コンサート準備の最大の貢献者であるソレイユさんよりもブログアップが遅れてしまいました。お恥ずかしい限りです。ソレイユさんのすばらしいブログの内容を読んでしまったあとにこれを書くのは勇気がいります。比べないでくださいね。

今回の無謀とも思えるコンサート企画が実現できたのは、Lazy Miaを引っ張っていってくれた京子ちゃん、ほとんどすべての準備をリードしてくださったソレイユさん、そして聴きに来てくださったみなさまのおかげです。わたしはいったい何をしたのだろうかと考えてしまいます。そうでした、ずっと感謝していたのです。(^^;) 

初日は調布の飯野病院内のすばらしいコンサートホール、マルシャリンホールで行われました。わたしが聴けたのはこの日だけです。チャリティーコンサートということでこの機会を与えてくださった飯野さんには感謝しています。日本ユニセフと日本盲導犬協会に寄付をすることになっています。
バイオリンを抱えた生徒さん達も何人かいらしていただき、きっと美亜は緊張したことと思います。トマトを投げられることもなく(笑)一応無事終わりました。
c0101934_4375910.jpg

c0101934_4383851.jpg

こんなボケた写真しか撮れませんでした。
c0101934_4392992.jpg

2日目、3日目は久が原クロスクラブでのコンサートでした。演奏者の写真は撮れなかったのでお庭やケーキ、お花の写真を載せます。このテーブルのお菓子はすべて手作りです。ソレイユさんお得意のマカロン(抹茶、チョコレート、フランボワーズ、コーヒー)、オレンジパウンド、抹茶パウンド、キャラメルアップルパウンド、わたし作のクッキー数種、オリーブケーキ、コンゴレ(ココナッツメレンゲ)が並んでいます。いらしてくださったみなさん、どれがおいしかったですか?ソレイユさんのお菓子はそんじょそこらのお菓子には負けない味でしたでしょ。彼女はすごい量のケーキをひとりで焼いたのです。途中経過を見せてもらいましたがプロ職人と言ってもだれも疑わないと思います。
c0101934_4401518.jpg

全部味見したという人もいましたね。
c0101934_4414556.jpg

他のテーブルにはフランスから持っていったスナック類やチーズ、ナッツをお出ししました。
c0101934_745168.jpg

いただいたお花があまりにきれいなので見ていただきたいです。
c0101934_7464255.jpg

c0101934_4441022.jpg
c0101934_4445962.jpg

c0101934_4454787.jpg
c0101934_4463328.jpg
c0101934_4472356.jpg

数日前の天気予報では雨になるといわれていたのにコンサートの2日間だけ晴れました。なんて恵まれているんだろうと天にも感謝してしまいました。

演奏者ふたりの感想はどうだったのでしょう。聴いてくださった方が少しでも楽しんでいただけたのならよしとしましょうよ。それが目的だったのだから。
c0101934_4475922.jpg

最終日夜はみんなで食事をしました。ふたりのこの笑顔がわたしの癒しかな。

最後に、いらしてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。ご挨拶もきちんとできなくて申し訳なかったと思っています。ピンクの服を着てあたふたしていたのがきっしゅです。この場を借りて感謝の気持ちが伝えられればよいのですが。
[PR]
by kish-paris | 2007-04-25 06:59 | コンサート

<< パリでのコンサートのお知らせ      コンサートのお知らせ(しばらく... >>

3回目のフランス生活も10年。日々の生活、子育て、何でもありということで少しずつ書かせていただきます
by K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
メール、お問い合わせなどはこちらから...

カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
素敵なゲスト
from 食卓から愛をこめて
Joel Robucho..
from 食卓から愛をこめて
  ジョエル・ロブション..
from 代官山だより♪
SPRING CONCE..
from 星をかぞえながら・・・
皆様に感謝!Mia & ..
from 食卓から愛をこめて
マカロンとパウンドケーキ..
from 食卓から愛をこめて
お正月のお客様
from 食卓から愛をこめて
お料理教室
from LA MAISON DE M..
Orange Pound..
from 食卓から愛を込めて
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧