人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのフランス生活


気分を変えて

気分を変えて_c0101934_3515163.jpg

気分がすぐれないのはうちにこもっているからかも、と今日デパートに行ってみました。プランタンの表のショーウィンドーはMIU MIU一色。どこかで見たことある服だと思ったらこの前美亜がBRUTUSの撮影の時に着た服に似ている。ちょっと着方が違うみたいだけれどこれだったような気がする。いずれにしてもあのときもMIU MIUの服だったらしいから同じ物の可能性大。
気分を変えて_c0101934_3521830.jpg

わたしたちのすばらしい評価を得た(すっかりミシュラン覆面編集者気分)16区のレストラン「ASTRANCE]が3ツ星になったそうです。(すずめ情報) そのアストランスで使用されていた食器がすべてBERNARDAUDでした。シンプルな白でお料理がとても生えていたのを覚えています。

このところ年とともにシンプルなものに惹かれるようになってきて、数ヶ月前からほしかった上の写真のBERNARDAUDのケーキ皿買ってしまいました。

フランスにはListe de Mariageという、結婚する人たちがほしい物をお店に知らせておくと贈る人がその中から選ぶというなんとも合理的なシステムがあります。わたしたちもそれを利用させてもらいました。だから自分たち(うちの場合はわたしだけれど)の気に入った物ばかりを手に入れることができるのです。でも、、20代の時に「これだっ!」って気合い入れて選んだものが数十年たっても気に入っているかというとそれもむずかしいのです。あの当時つまらないと思ったものがけっこう今になって好きだったりします。基本的に自分は25過ぎてから変わっていないと思いますが趣味嗜好は少しずつ変化しているのかもしれません。
by kish-paris | 2007-03-10 04:31 | 生活

<< 北京ダックで少し回復??      春近いクロスクラブ >>

3回目のフランス生活も10年。日々の生活、子育て、何でもありということで少しずつ書かせていただきます
by K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31