人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのフランス生活


北京ダックで少し回復??

今晩は夕食会へのお誘いがあり、わたしお気に入りの北京ダックがとても安く食べられる中華街のASIA PALACEに行って来ました。そして帰りはしっかりペリフ(パリ外環状線道路)の出口を間違ってしまいすっかり帰ってくるのが遅くなってしまいました。(;´д`) 自慢じゃないけれどわたしは希にみる方向音痴でして一回曲がると自分がどこにいるのかもうわからなくなってしまうのです。いつもの出口を通り過ぎてしまったと気がついた時、もう1周してしまおうかとも思いましたが(パリをぐるりと1周するという意味)やっぱり思い直し一番近い出口から出ました。でもそこは見知らぬ世界。探せど役に立ちそうな標識もなく絶望的になったのですが、まあ朝までに帰れればいいわと腹をくくり夜中の冒険へといざなわれたのです。せっかく食べた北京ダックも消化するのを忘れてしまうくらい途中絶望的になったのですがまあ何とか無事に我が家にたどり着きました。だから車の運転はいやなのよね。

以下の写真が北京ダック。このあと皮をそがれたダックを使ったスープと野菜炒め、チャーハン、デザートがあったのですがいつものごとく写真撮るの忘れました。これだけ食べてジャスミン茶飲んでおひとり様20ユーロにもならないのです。味はというと・・いろいろなアジアの国々で北京ダックを食したことのあるにわか北京ダック評論家のわたしが太鼓判を押すおいしさです。皆様パリにいらしたときは是非お試しください。このお店は他の料理もなかなかのものです。
北京ダックで少し回復??_c0101934_8442836.jpg
北京ダックで少し回復??_c0101934_845182.jpg
北京ダックで少し回復??_c0101934_8455879.jpg

by kish-paris | 2007-03-11 09:55 | レストラン・パリ

<< 3月の食事会      気分を変えて >>

3回目のフランス生活も10年。日々の生活、子育て、何でもありということで少しずつ書かせていただきます
by K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31