人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのフランス生活


考えさせられたこと+韓国料理

考えさせられたこと+韓国料理_c0101934_19415767.jpg

この写真は汐留のビルの小さな空中庭園の狭間です。なんでこんなところに子ネコがいるのだろう。少なくとも3匹はいる。大きさからして月数が違うみたいだから血縁関係のないネコたちだと思う。。ということは・・・こんなところに捨てに来る人間がいるっていうことなんだ。。

ここ最近気に入って楽しみにしているブログがあります。アメリカに住んでいるバリバリ関西人の方のブログなんですが文章も内容もおもしろくて、ときに重くなってしまうわたしのこころをふっと笑いで軽くしてくれるので読ませていただいています。その明るい彼女が最近4回にわたって自分に降りかかった「悲しい出来事」をかなり落ち込みモードでアップしました。詳細は省きますが、言葉の持つ残酷さ、善意がときには悪意として伝わってしまう恐ろしさを痛感し、私自身が人を傷つけていないか考え込んでしまいました。言葉の多いわたし、きっと今までにこころないこと言って不愉快に思われた人がいるんだろうなあ。。(もちろんいつも注意しているのですが)  この場を借りてお詫びをしたいです。ごめんなさい。<(_ _)> 

同じ経験をしないとわからないこと、同じ経験をしてもそのとらえ方感じ方が違うこともあります。だから人間関係はおもしろいのだけれどあぶない。傷つけない、傷つけられない状況を常に保ちながら人とお付き合いできるように、これからも精進しないとだめだなあと思った日でした。

Mimaさんに教えてもらった韓国料理「けなりぃ」に行ってきました。女性野菜ソムリエのお店です。ちょうどテレビで紹介されたばかりだったそうでけっこう待つことになってしまいましたが、1000円でこれだけのものが食べられるなんて、それも銀座で!東京はすごいと思います。
考えさせられたこと+韓国料理_c0101934_19425846.jpg

まず5種類ある、豆腐チゲやビビンバの中から1品選びます。これはえび、カキ、アサリなどが入った豆腐とおじやの海鮮チゲ。
考えさせられたこと+韓国料理_c0101934_1943134.jpg

これはビビンバ。
考えさせられたこと+韓国料理_c0101934_19433634.jpg

30種類以上の野菜を使った料理、飲み物、デザートがビュッフェ形式になっていています。この日のジュースはほうれん草、パイナップル、りんごのミックスジュース。とうもろこしのお茶も、人参の杏仁豆腐もどれも健康的で、野菜が苦手なわたしでもおいしくいただけました。
by kish-paris | 2007-09-16 22:42 | レストラン・日本

<< アメリカの良識 その1      きれいなわたし!? >>

3回目のフランス生活も10年。日々の生活、子育て、何でもありということで少しずつ書かせていただきます
by K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31